すきなものごと、つれづれに。2

すきなものごと、つれづれに。2

管理人つむぎすとが興味を持ったことについて何でも話す備忘録のようなもの。 Twitterだと長すぎる物事はここに処分していく... カテゴリがめちゃくちゃ。

佐々木千枝について

正直、僕は編成上5人担当みたいな扱いをしてるんですが、

智絵里以降は「みんな好きでーす」みたいな感じなので、順番もなかなか決めにくいんですが...

とりあえず5番目くらいまでは決めてあります。

てなわけで2推しにあたる千枝についてお話しましょう。

千枝というのは皆さん知っての通りクール属性なんですが、

この子はあまりクールにふるまっているというより、物静かな常識人といったところ。

彼女が2推しというような状態になるのには千枝本人の可愛さもあるんですが、

ボイスを当てている今井麻夏さんの影響がとても大きいです。

今井麻夏さんは、僕の中で一番好きな声優であのルックスとTwitterをやらないというスタンスに惚れ込んでいました。

が。

ご存知の通り始めたんですよ。嬉しいような悲しいような。悲喜こもごもでありましたが、

普通に考えたらうれしいですよね。それから更新頻度が高いのなんの。

こうやってファンと触れ合っているんだなあと思うと、やっぱり距離感って縮まりますよね。

僕はこの声優さんが出演しているゲームを二つやっているんですが、そのどちらも「2推し」です...

まぁ、麻夏さんの話はここまでにして。

千枝って小悪魔なんです。きっと本人は意識していないとは思うんですが、

やたらオトナのことを聞いてくるんですね。お兄さんが教えてあげよう!!っていう気になりますよね。

彼女の何が魅力かというと、僕的に言えば大人にあこがれている姿そのものです。

彼女、もっと脚光を浴びてもいいと思うんです(唐突)

以前から声はついていたんです。結構前から。それこそ僕がこの世界に飛び込む前から。

けれどもなかなかソロ曲が出ない。別にCINDERELLA MASTERじゃなくてもいいんです。それでもない。

あと、jewelriesにもない。ちょいちょいユニット組んで歌うことはあっても、ソロはない。

SSRだってそうでした。今は2種出ていても結構な期間出ていなかったんです。声があるにもかかわらず。

新興勢力の台頭でボイスなしPたちの不満噴出は昨今のシンデレラガールズではよく見かける光景ですが、

声がついているアイドルでもこの惨状なので、この子には慈悲を与えてやらねばという思いでいっぱいです。

U149あたりで何かしら動いてくれたらいいですけど、僕の希望としてはやっぱりCINDERELLA MASTERでやってほしいですね。

12期生のCo枠はボノになっちゃいましたので...

まぁ一回に3人しか出なくなっちゃったのも大きいんですよね。出るスピードが遅くなったのは否めないですし。

まぁ数合わせの面と、あとはコンテンツ継続のための出し惜しみなんでしょうかね。

後彼女、ブルーナポレオンっていう一部に熱狂的なPがいるグループに所属してまして。

デレステのNはBNのみんなこの衣装なんです。サリーって僕は呼んでるんですが、松本沙理奈って子がいるんです。

その子に声が付いたら、真っ先にブルーナポレオンの曲が出るでしょうし、余波で千枝にも注目が集まると思うんですよね。

新規ユニットを組んだり、新規アイドルを世に送り出すのも素晴らしい動きなんですが、

やっぱり既存のものを使って新たな動きを始める。そういう雰囲気が必要だと思うんですよ。

まぁ6thではジョーさん(上条春菜)とセンセ(荒木比奈)で歌ったりしてて、何となく片鱗は見えているんですが。

今後の活躍には本人だけでなくその周りの動きが大きく影響している、というのが知っていくうちにだんだん分かっていく、そんなアイドルなのが佐々木千枝であります。

僕は今後を見据えるうえで、かなり重要なキーマン(キーウーマン??)になるのだろうと勝手に解釈しています。

佐々木千枝を皆さんも是非見守っていきましょう。。。chie3.jpg

↑一時期ハマっていたヘッダー造りの中にあった一枚