すきなものごと、つれづれに。2

すきなものごと、つれづれに。2

管理人つむぎすとが興味を持ったことについて何でも話す備忘録のようなもの。 Twitterだと長すぎる物事はここに処分していく... カテゴリがめちゃくちゃ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

デレステ・ミリシタガシャ集計~2019~

さあみなさん、いよいよ年末です。 大掃除ですか、ご旅行ですか、お家でゆっくりでしょうか。 色々過ごし方はあるでしょうけれども、 私にとっては年末に重大な作業が待っています。 それがデレステ、ミリシタのガシャ集計の総括です。 2018年の無料分からデ…

シャニマス初心者がTrueEnd研修 その1

どうも、今日はちょっと早めに本題へ。 2ndライブの応募も済ませ、ここ最近ちゃんとやろうかなあと思っているシャニマス。 クリスマスという事もあって無料10連を開催したり、 謎が謎呼ぶ殺人事件~本当に良く分からない謎解きなど、 お祭りごとにはいつも盛…

白菊ほたるの躍進と期待

どうも、寒い日もあればそこまでな日もあって 実は冬じゃないんじゃないか?と考えているつむぎすとです。 さて、2019年もあと少し。 今年もいろんなことがありました(毎年のセリフ) ブログを始めてみたり、就活したり、免許を取ったり。 今年の総選挙はどう…

鉄道を趣味にすると...

どうも。 ダウンジャケットを引っ張り出して完全に冬モードに入りました。 卒論も何とか目次が出来ましたので後は完成に向けてひた走る毎日です。 デレ大阪の参戦も決まり、ウキウキの毎日...にしたいですが() さて、僕は多趣味な人間であるというのを随分前…

バンナムフェスでアソビきれなかった

どうも。 自動車の免許を取るべくソロで合宿に向かうつむぎすとです。 合宿期間はパソコンが手元にないので、 その前にこうしていそいそとブログを書くわけです。 まぁスマホからでも良いんですけど、前時代的な人間故、 画面に直接入力するというのは少し疲…

私はなぜ太鼓の達人が出来ないのか

どうも。 ここ最近は一気に寒くなって、昨日なんかはホットのミルクティーを 思わず買ってしまいました、そのくせ昼は暑い。 寒暖差の激しい高原のような気候では僕はいつか死ぬかもしれません。 さて、この前例の2人(Pの2人)とカラオケに行った時、 暇な時…

ミリ6th追加公演に行ってきた ~現地編~

さて、LVの6時間後には家を出発するという弾丸行程で2日目です。 予習しつつ眠くなるだろうと思いながら音楽をかけて眠ろうとしたんですが、 普段音楽なんて掛けないで眠るので、 逆にそれが安眠妨害になってほぼ徹夜で始発電車の時間を迎えてしまいました()…

ミリ6th追加公演に行ってきた ~LV編~

どうも、すっかり秋めいて来ちゃってますね。 そろそろキンモクセイの香りも街に漂う頃でしょうか。 さて、9月一番楽しみなイベント、 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!」 いわゆる「ミリ6thSSA」に行ってきましたよ。 前回の福岡…

2019アニサマ2日目に行ってきた

どうも、世間的に夏休みは終わりいよいよ秋が近づきました。 皆さんもそろそろ現実が終わるころかと思います。 夏の終わりと言えば何を想うでしょう。 アニサマでしょう。 アニサマが終わると夏が終わる、そんな夏の風物詩です。 これに参加しないと夏が終わ…

#ふぁぼで答えるちょっと変わった自己紹介

どうも皆さん、台風なんて関係ない、そう思ってるんじゃないですか? 西日本はともかく、関東も雨は多少降りますし、 海沿いなんかは煽りを受けて波が高くなるでしょうから、 多少の危機感というか、アンテナを張っておくことは損じゃないですね。 世の中はS…

名刺のススメ

どうも皆さん。ご機嫌いかがですか。 僕は入社にあたって必要な資格の勉強に追われながら、 卒業に必要な研究のための調査やという二重苦と、 野球観戦やプレー、ライブ参戦といった三重楽(?)に挟まれております() 大学4年の夏休みは遊んで暮らすんだ (*^◯^*…

初めてのライブは怖いのか?~TrySail幕張後日譚~

どうも。今日も暑い。 毎日暑い。夏らしさは全開です、そろそろ夕立が欲しいですね。 とはいえ、前回書いていた時よりは幾分か涼しく感じます。 これがいわゆる暑熱順化というやつなんでしょうか。 さーあTrySail幕張、行ってきましたよ。 この文体からして…

初めてのライブは怖いのか?~TrySail幕張前日譚~

暑い。梅雨が明けてからというもの堰を切ったように太陽が降り注いで、 もうやめてくれよと言った所です。 自室はエアコンが無い上に2階ですから、熱気がこもるこもる。 連日部屋の温度も34℃越えを記録しています。 もはや地球上に安全な場所は無いのかもし…

ナナシス5thライブに行った

どうも、就活を終えようとした時に2社目の内定が出そうで辞退が面倒と嘆いております。 梅雨もいよいよ終わりが近づく...頃なんですがまだ肌寒い。 暑いのも嫌ですけど、湿気が多いのも困りますよね。 さて、かねてから楽しみにしていたTokyo 7th シスターズ…

就活は面倒なのか

どうも、CDを買っても外れました。 幕張はそろそろ諦めかなあ?と考えているつむぎすとです。 デレステの方も訳の分からんモードが追加されて、 スペック的に大丈夫なんかなあと少し心配であります。 さて、就活もいよいよ終盤戦。 世間的にはスタートのイメ…

ミリ6thLVに行ってきた

どうも、最近ライブの予定が多すぎて嬉しい反面、 お金の問題が心配なつむぎすとです、お元気ですか。 梅雨もようやく本番、雨が毎日降り続けるので少し面倒に感じますね。 そんな雨の憂鬱さも吹き飛ばす素晴らしいライブビューイングに行ってきました。 皆…

Le☆S☆Caの新曲・衝撃はふたたび

どうも、梅雨らしい季節になっているとはいえ、 引っ越しして以降チャリが手放せなくなってしまったので 早く梅雨明けしないかなあとずっと考えている今日この頃です。 さてかねてから期待を込めていたLe☆S☆Caの新曲、ミツバチ。 Amazon先輩で予約したのでデ…

引っ越し

どうもお久しぶりです。 ここのところ色んな意味でリア充だったのでブログ書いている暇もなかったですね。 1ヶ月も経てば梅雨にも入り、ライブも近づき、引っ越しもし... 引っ越し? はい、ワタクシ人生2度目の引っ越しを致しました。 まぁ~これで自分の生…

総選挙発表

どうも、5月も半ばを過ぎていよいよ梅雨の季節も目の前になって参りました。 去年はあんまり梅雨の印象がないままに開けたような印象がありますが、 まぁジメジメした環境はまだいいとして、雨が嫌いなので今年もそうであってほしいものです。 いやー発表さ…

アニメの電車を考察する・その1

どうも、やっとゴールデンウィークも終わって大混雑も落ち着きます。 バイト漬けだったので、二度とこんな混雑はもうこりごりです() さて、最近アニメはあまり見ない生活が続いていたんですが、 八月のシンデレラナインというアニメはどうも面白そうというこ…

バッティングセンターに行きたい

どうも、GWも佳境、本日最終日となりました。 まぁ大学も取っている授業は無いですし、バイトばかりなので遊んだ記憶は数少ないです。 その数少ない休みにバッティングセンターに行ってきたんですが、まぁ当たらない。 なんでも、初心者はバーが跳ね上がって…

Le☆S☆Caの現状と今後に思うこと・その2

どうも、やっぱり寒いじゃねえか!つむぎすとです。 昨日は意気揚々と外へ出かけていこうとしたんですが、 あまりにも寒かったので慌ててコートを取り出してしまいましたwww 気温の乱高下というのはこんな時期にあってもらっちゃ困りますよね。 世間は10連休…

Le☆S☆Caの現状と今後に思うこと

どうも。最近やっと半袖で過ごせる陽気になって嬉しさを噛みしめております。 やっぱりなんだかんだでGW前にはこうした陽気が来るもんですね。 寒かった日々にようやくサヨナラが出来ます、ファンヒーターもお疲れさん。 さあ、平成もいよいよ1週間を切り「…

水本ゆかりは何に乗っているのか

どうも、2月くらいに記事を書いていた頃、「4月くらいになりゃ『寒いですね』っていう始まり方もしなくなるのかな」と思っていたのですがとんでもない。今日も「寒いですね」。 あと2週間程度でゴールデンウィークを迎えるのに未だにこの寒さですから、今年…

野球観戦のススメ

どうも、無料単発で一度もSSRが出なかったのでフェスまで我慢することに決めたつむぎすとです。 4月に入って暖かくなるし桜も満開...!?と思いきや別にそこまで思い切りよく咲いているわけでもなし、寒の戻りでむしろ寒い日々が続いています、柏原芳恵の「…

TrySailというユニット

どうも、結局就活することになったり、遊びの面でもありがたいことに割と充実していたので、放置していましたね。と言ってもそこまで見ている人もいないので別にいいかと思っている所です。けど更新しないとこのブログは~とか言って広告が出るのも嫌なので…

手のひら返し

ここ最近バイトもせず大学も休み、就活もエントリーだけして、楽~に生きているつむぎすとです。 この時期は三寒四温と言いますけども、どうも三寒四寒なくらい暖かい日は無いように思いますね。部屋の温度も微妙に低くて、暖房を点けないと足は凍え、点けれ…

寸感0302

どうもこんにちは、ハンネを変えるかどうか悩んだ挙句別に引っ掛かる人は少ないし愛着もあるからいいだろうという理由で変えなかったつむぎすとです。でもやっぱりそのまま感が否めないですよね。そこはどうしても納得がいかないので、癖のある名前です。別…

コミュニケーションに対する思い

どうも、なかなかガシャで当たりが引けずに泣いているつむぎすとです。 デレステは去年から統計を取り始めたんですが、今年に入ってからは1%台と復刻も出ず途方に暮れています。運営に問い合わせれば課金の総額が知れるようにガシャの総抽選回数も教えてくれ…

ボイスが未実装のアイドルについて

どうも、ここ最近まともに雪を見ていないので北海道にでも行ってやろうかという気持ちです。 暖冬と言っても別に雪が降らないという訳ではないですし、「なごり雪」なんていう歌もあるくらいですから、むしろ3月に近づく方が雪が降ることもありますから、完…