すきなものごと、つれづれに。2

すきなものごと、つれづれに。2

管理人つむぎすとが興味を持ったことについて何でも話す備忘録のようなもの。 Twitterだと長すぎる物事はここに処分していく... カテゴリがめちゃくちゃ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリシタのイベントを走ってみた

いやあ、長かった。これほどまでにイベント期間が長いなと感じることはありません。 いつも流す程度にしかやってこなかったミリシタのイベントを今回初めて走ることになったわけですから、そりゃもう大変です。多分ミリシタだけでなくほとんどのソシャゲでこ…

イベントを走るということ

忙しい。ミリシタを筆頭にデレステ、ナナシスと、イベント期間が被りに被っちゃってるんですよね。 ミリシタの上位報酬は徳川まつり。ここ最近彼女に惹かれていまして、佐竹美奈子が長らく1番好きだったんですが、それを凌駕しました。そんなタイミングで上…

声優の面からコンテンツを楽しむ

まあびっくりしました。ナナスタの新ユニットが今日発表だなんて。 それに僕新ユニットの人数6人だと思ってたら7人いましたね。ライブの途中で流れる特報で見た時はそういうシルエットに見えたので... 寸感はこんな感じなんですが、少し関連付けできるかもし…

櫻井桃華は何に乗っているのか

僕はこのカード持ってないんですけど、気になるんですよ。 このブログの最初に「交通の話もする」というようなニュアンスの事を書いたかと思うんですが、とうとうその時が来ました。 櫻井桃華は何の電車に乗っているのか。ということで何番煎じか分からない…

ライブについて

連投というのは昨今ではタブー感が薄れてきているのは他でもなくTwitterのせいかも知れません。 一昔前は掲示板の連投とか、なかなかにタブー視されていましたので、僕もギリその世代ということで少し気が引けていたのですが、まぁそういう時代に変貌してし…

高森藍子について

どうも皆さま、Twitter連携でツイートしたらPの方にRTされてうろたえているつむぎすとでございます。 本当にねえ、毎回Pの方に怒られるんじゃないかという思いで書いておりますが...() 私の主観的な感想と思いということなので、異論は大いに認めますから、…

椎名法子について

お気に入りにしているアイドルについてつらつらと書いていくシリーズ、 一応5人で打ち止めにしようと思いますけど、終了後も今後もちょいちょいやっていきます。 今回は椎名法子についてお話ししましょう。 僕は幼稚園の先生で同じ名前の「のりこ先生」とい…

Tokyo7thシスターズについて

一度は聞いたことがあるかもしれないこの単語。 僕がこのゲームを始めたのが5年前。ちょうどTwitterの広告で事前登録受付中ということで ちょっとやってみようかなと思ったのがきっかけ。 当時はラブライブ全盛期。そんな中に突如として現れた新星がTokyo7th…

佐々木千枝について

正直、僕は編成上5人担当みたいな扱いをしてるんですが、 智絵里以降は「みんな好きでーす」みたいな感じなので、順番もなかなか決めにくいんですが... とりあえず5番目くらいまでは決めてあります。 てなわけで2推しにあたる千枝についてお話しましょう。 …

緒方智絵里について

緒方智絵里、それは担当。そして推し。 彼女との出会いというもの、それは鮮明です。 もう見た瞬間「おっ!」ってなりましたから。 以前からアイドルマスターに興味を持っている友達は周りにいたんだけれども、 当時一世を風靡していたラブライブ!にハマっ…

結局のところ

これまで何度か開設しようか悩んでましたけど。 Twitterだと長すぎるし、ブログに思いの丈をつづった方が丁度よいと判断しましたので。 開設することになりました() 取り上げることはまあツイッターと同じでしょう。 二次元コンテンツ、野球、交通の話とか。…