すきなものごと、つれづれに。2

すきなものごと、つれづれに。2

管理人つむぎすとが興味を持ったことについて何でも話す備忘録のようなもの。 Twitterだと長すぎる物事はここに処分していく... カテゴリがめちゃくちゃ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションに対する思い

どうも、なかなかガシャで当たりが引けずに泣いているつむぎすとです。 デレステは去年から統計を取り始めたんですが、今年に入ってからは1%台と復刻も出ず途方に暮れています。運営に問い合わせれば課金の総額が知れるようにガシャの総抽選回数も教えてくれ…

ボイスが未実装のアイドルについて

どうも、ここ最近まともに雪を見ていないので北海道にでも行ってやろうかという気持ちです。 暖冬と言っても別に雪が降らないという訳ではないですし、「なごり雪」なんていう歌もあるくらいですから、むしろ3月に近づく方が雪が降ることもありますから、完…

ナナシスの今後に思うこと

どうもこんにちは、寒すぎて家から出る気はおろか家で何かをする気にもなれないつむぎすとです。 ナナシスも早いもので5周年。 思えば自分にもこの5年間はいろいろな動きがありました。リリース当初はまだ僕も高校生でしたから、いろいろなことを吸収しよう…

突破せよっ♪難関オーディション☆を受けてみた

いやあー寒いですねえ。地球は日の長さが長くなりかけの頃が一番寒いんです。 今日なんて関東南部でも大雪になるなんて話もありますから、十分に対策をして用心しておきたいものです。 僕はアルバイトがありますから、むしろずっと降ってろって感じなんです…

家で飲む酒

どうも、突破せよ難関オーディションに参加しようと画策しているつむぎすとです。 ここ最近学校も授業期間が終わり、いよいよ就活に入ろうとしているので、心の中にストレスが溜まってきているんですが、 皆さんはストレス解消には何をしますかね。叫びます…

俺的デレステとミリシタの違い・その2

先日バドミントンをしてきまして。サークルも引退した私は近頃滅多に運動をしないもので、ライブくらいしか体を動かす機会が無かったので、そろそろ体を動かしたいと思った故に友達含め3人でやってきたんですが、もう体が痛くて痛くて仕方がない。 その後カ…

俺的デレステとミリシタの違い・その1

球春到来!いよいよキャンプが始まりますね。我が贔屓球団横浜DeNAベイスターズは今年はどんな一年になるでしょうか。キャンプからしっかりと基礎作り、シーズンに向けて仕上げを完璧にしていってもらいたいところであります。 さて、今回はデレステとミリシ…