すきなものごと、つれづれに。2

すきなものごと、つれづれに。2

管理人つむぎすとが興味を持ったことについて何でも話す備忘録のようなもの。 Twitterだと長すぎる物事はここに処分していく... カテゴリがめちゃくちゃ。

引っ越し

どうもお久しぶりです。

ここのところ色んな意味でリア充だったのでブログ書いている暇もなかったですね。

1ヶ月も経てば梅雨にも入り、ライブも近づき、引っ越しもし...

引っ越し?

はい、ワタクシ人生2度目の引っ越しを致しました。

まぁ~これで自分の生活がガラッと変わるのでストレスもたまるんですね。

皆さんは引っ越ししたことあります?まぁ皆さんてレベルのブログじゃないんですけど。

引っ越し予定日の1カ月くらい前から準備は始まり、

飾ってあったものはほとんどがダンボールの中。不要なら廃棄。

これの繰り返しで、どうしようかなどうしようかなと悩んでいるうちに当日です。

それはまぁ嵐のようで。

引っ越し業者が家に入ってくるなりものすごいスピードでダンボールを運んでゆきます。

重たくてこんなの持てねえよと思った冷蔵庫や食器棚もあれよあれよのうちにきれいさっぱり。

開始1時間後にはもぬけの殻となってしまいました。

引っ越し屋さんってすごい重労働ですよ、あの重さをあのスピードで運んでいくんですから、

そりゃいろいろと問題になるわなあと、しみじみ思います。

もぬけの殻になった家を見ると、20年近く過ごした家ですから、

かなり喪失感というか、悲しい感情が浮かんでくるんですよね。

引っ越しは二度目と言いましたけども、実際2歳ごろの話なのであんまり覚えておらず、

実質生家なのでその辺の感情はもうかなり湧きました。

新しい家なんですけども、新しいというには到底及ばず、

まさかの築年数が今より古いという有様。

身長が180cmあるのですが、どうも部屋の間口は170cm代...

予測可能回避不可能というのはこういう時に使う言葉であって、

転居初日で2度頭をぶつけました()

それだけならまだいいんですが、階段が急!段差も大きいので乗り降りが苦しい。

それに手すりもないのでほぼ崖ですよ。

ほかにも、風呂は狭い、トイレも狭い、ドアは閉まらない、

大型車が通るたび揺れる、Wi-Fiが遅いなど、不満ばかりが漏れてくるんです。

そう考えると、マンション住まいで自分は結構なまっちょろい生活をしていたんだなあと。

ただ唯一長所を上げるならば、自分の部屋が寝室も兼ねるようになったことでしょうか。

以前はスペース足らずで父と寝ていましたので...www

・結論

引っ越しは引っ越し先の居住環境をよーーーく調べておくことですね。

いくら家賃が安いからと言っても、何かしらの代償があるようでは

生活もままならなくなってしまうので、

安かろう悪かろうという言葉はよく言ったもんだなあと思います。

・余談

ハチナイこと八月のシンデレラナインですが、

ブログを更新しない間にアニメは2週間も延期、

ようやく9話の放送に至っていますが、

僕もアニメを見るだけでは飽き足らず、とうとうアプリを入れてしまいました。

課金まではしないと思いますが、

野球×美少女というまぁオタクには嬉しい取り合わせなので、

結構楽しくプレーしているところです。

打率とかが出るとリアリティがあって面白いですしね。

アニメの展開とゲームの展開の対比もまた面白い所。

そんなことと、近況なんかも今度投稿するときにお話しようと思います。

それでは。