すきなものごと、つれづれに。2

すきなものごと、つれづれに。2

管理人つむぎすとが興味を持ったことについて何でも話す備忘録のようなもの。 Twitterだと長すぎる物事はここに処分していく... カテゴリがめちゃくちゃ。

#ふぁぼで答えるちょっと変わった自己紹介

どうも皆さん、台風なんて関係ない、そう思ってるんじゃないですか?

西日本はともかく、関東も雨は多少降りますし、

海沿いなんかは煽りを受けて波が高くなるでしょうから、

多少の危機感というか、アンテナを張っておくことは損じゃないですね。

世の中はSNSにあふれていまして。

オタクのツールには圧倒的シェアを誇るTwitterが君臨しています。

大概のユーザーはふぁぼやRTでバズりたいと思っていることでしょう。

そうでなくとも人間である以上承認欲求はあるもので、

かまってちゃんな部分が見え隠れする訳です。

手っ取り早いのは絵を描いてTwitterに投げるんですけど、

そう簡単に絵を描くことは出来ませんし、

ましてや絵を描いてもフォロワーが少なかったりその他の要因で

バズることもなければそれはもう悲惨なことです。

絵師というのは~というツイートをよく見かけるのもここ最近の事でしょうか。

かと言って黙っていては承認欲求は満たされません。

何か自分の持つものをネタにしてふぁぼを稼ぐ道具として何か使えないか、

人間は承認欲求のためなら何でもします。

行き過ぎればそれは犯罪になってしまったり炎上につながるんですが、

誰でも出来そうな、簡単にふぁぼを稼ぐ道具はありがたいことに

世の中には沢山転がっているもので、

こんな面白いものが巷では流行っています。

ファイル 2019-08-15 0 31 15.jpeg

どっから回ってきたものか、全く面識のないユーザーの

@Wasabi_Maru_88という人が作ったものらしいです、

作者は自由と言っていますけど一応権利表記ってことで。

ところで何で急にこんな記事を書いているのかと言うと

僕も承認欲求は満たされたい方なので、

こういうのはついやりたくなるんですよね。

事実高校生の頃はフォロバに固執して、悲しき青い春でした()

今になってもこうしてブログを書いてみたりTwitterをやったり。

そういうこと自体が承認欲求の表れなので、

どうせなら堂々自分からこれを使って自己紹介してやろうと、

こういう魂胆でこの記事を書いているわけです。

ふぁぼ稼ぎの道具ではありません、ふぁぼが無くても

この指示通りに自己紹介してしまいましょう、何か本末転倒でしょうかね()

画像に質問文があるので、ここでは数字だけで。

1.ムギちゃんって呼ばれます(リアルに)、要望は無い

2.チョコミント味、寿司、ライブ後の焼肉

3.酢豚、ホヤ

4.相葉夕美とか、荒木センセの出身地(何度か言ってる)

5.交通系全般、アニメ、野球、カメラなど、多い。

6.幕張新都心、前に言いましたね、あれは良い

7.個人経営の店

8.さそり座とだけ言っておきましょう

9.アニサマ

10.180cm

11.63kg

12.狭義の「推し」は今井麻夏さんと麻倉ももさん、広義なら琴吹紬

13.昔やっていたブログの更新の告知用(その垢は死んだ)

14.デレミリナナシスハチナイその他。据え置きならマリパ4.

15.秋

16.うるさい、でも優しいと思いますよ

17.B

18.沢山あるがアイマスに限ればDecided

19.黒

20.デ

21.ニコニコも良く見るけど最近はようつべ

22.たけのこの里、圧倒的

23.地理とか生物とか

24.数学と物理

25.沖縄の海岸、また行きたい

26.占いはゲン担ぎくらいには信じる、幽霊はいない

27.朝起きたら涙で顔がぐちゃぐちゃになっていた

28.親指の爪が剥がれるまでに数年を要する事

29.村上宗隆のサヨナラツーラン予想を見事当ててしまったこと

30.TrySailのライブに行ったら、もちが可愛かった

31.バドミントン

32.友達の友達にヤクルトの星知弥がいる

33.キチガイ

34.わがままではなく、あるがままに

35.ライブ、野球観戦、気の知れた友達といる飲みの席

36.どんなことでも褒められたら嬉しいですよね

37.結構いますよ、そういう人が友達です

38.ようつべ見てスタミナ消費してお菓子食べて寝る

39.錦糸町 亀戸平井 新小岩

40.幕張メッセで頑張りまっせ(麻夏さんすいません)

41.初めて会うのにタメ口使う人、というかそういう客

42.高1の文集にTwitterのフォロワー募集告知を書いたこと

43.シャツ使って胸元扇ぐ人、高校生に戻りたい

44.いません!今は!

45.なんでもいいけど僕の趣味を理解してくれれば

46.デレ6thナゴドで大空直美さんと目があった事

47.実は画像編集とか得意です

48.寝る、大抵どうにかなる

49.おねショタ、ふた、体格差(3つ重なると神、そうそう見ない)

50.こんなブログを書いたりしてますが温かく見守ってください

どうでしょうね、僕書いてる途中で空しかったかも()

でも不思議ですよね、恐らく多くの人は小学生の頃自己紹介って

あんまり好きじゃなかったと思うんですよね。

なのにこうして大人になった方が自己紹介したがるっていう

この流れですよね。

SNSというのは面白いものだなあとつくづく思います。

僕の長々とした承認欲求に付き合ってくれた方、

どうもありがとうございました。

こんなふざけた記事はもう最後にして、これからは為になる

記事をたくさん書いていきたいと思います。

え、無理?

それでは。