すきなものごと、つれづれに。2

すきなものごと、つれづれに。2

管理人つむぎすとが興味を持ったことについて何でも話す備忘録のようなもの。 Twitterだと長すぎる物事はここに処分していく... カテゴリがめちゃくちゃ。

りすつあー6に行ってきた

 

どうも、ブログ書くなんて随分久々なものです。

 

この間、私を取り巻く環境も大きく変わりまして。

i☆Risなんていう声優アイドルにハマりました。

 

ハマったのは去年の11月くらい?ややこしい関係の後輩に配信ライブ見ましょうよと言われて見てみて、最初はフーンくらいだったんですが、知らない間にじわじわとやられていきまして。挙句の果てにはファンクラブまで入ってしまいました。虹会。

しかもそれに従ってメンバー全員が声優として出演するプリパラを履修するなど、多方面からハマってしまいました。これもブログを更新しない間の約半年。恐ろしい他ありません。プリティーフェスティバルなるものにまで行ってしまいました。

 

まぁこの一年間で全く趣味が別人のようになってしまいまして、これまでハマっていたものへの興味がほぼ全て下火になりました。

 

やっぱりアイドルは好きです。はい。

 

実際i☆Ris自体は名前くらいなら知ってるくらいで、誰がいるとかは全然知らなかったんです、それからハマって3か月くらい経ったらメンバーが卒業するとかいう重大案件。早すぎる(俺的には)

その方の卒業ライブがまさかの初現地参戦ということで、大変複雑な馴れ初めだったと述懐するところです。

 

そんな局面を乗り越えたグループのライブツアーが開催されるということで、わたくし東京、北海道、中野、横浜と4か所参戦してきました。行く先々で色々観光してみたり。ツアーに行くことだけでも楽しかった。これは昔から変わってないです。アイマスもその他コンテンツのライブに行くときも。

 

昔から変わってないことをブログにして書く訳で、長い考察や感想を書き連ねようかと思っていたのですが、その必要はなかった。

 

楽しい。この一言に尽きます。

何も考えないで、推しが目の前にいて歌って踊って喋ってるだけで、なんかそれだけで十分でした。オタクたちもみんなそんな感じだし、思い思いにライブを楽しんでるし、僕らもそれなりの楽しみ方をしてるし。何より普段からライブ以外での供給がとても多い。距離感の近さ。毎回考えてる余裕というものが自分から無くなりました。

 

そんなわけで、もう考察とかそういうのはやめにしました。

純粋に心から楽しめる、これがライブのあるべき姿かな。

 

楽しいライブが一番。以上。

 

また暇な時に書きます。では。