すきなものごと、つれづれに。2

すきなものごと、つれづれに。2

管理人つむぎすとが興味を持ったことについて何でも話す備忘録のようなもの。 Twitterだと長すぎる物事はここに処分していく... カテゴリがめちゃくちゃ。

シャニマス初心者がTrueEnd研修 その2

どうも。

ソーシャルディスタンス!そんなコンビ名の芸人がいそうです。

緊急事態宣言は延長されましたが、どうも世の中はお構いなしに、

まるで解除されたかのような動きを見せているようです。

何の意味もない!(小島よしお)

 

さてさんざん書く書くと言っていたTrueEnd研修。

ようやく書きますよ。

そうでないと自分が覚えていないっていうのもありますからね。

あれから僕10回くらいやりましたかね。

本当に難しかった。

 

f:id:chiemugi37:20200508172534p:plain

こんなに残念な結果になってみたり。

あともう少しのところなのに達成できずに心が折れましたけども。

いろいろやるうちにコツをつかんできました。

 

結局わかったことは一つ。

ファン数を早めに稼いでおくこと。

f:id:chiemugi37:20200508172813p:plain

シーズン4でこんなぎりぎりの状態では、なかなかTrueEndには辿り着かない。

前もって、余裕を持って、大学のレポート課題の提出と同じですよ。

そんなにファン数を稼げないからとあまり敬遠しているようでは勿体ない。

シーズン3がカギを握っていると言っても過言ではないような気がしました。

これを受けている間はね。

f:id:chiemugi37:20200508173731p:plain

それから、行く行かないの判断もしっかり行う事でしょう。

残り3週、しかもファン数もあと5万。

行くしかないと思うんですが、流行も良く見ないといけない訳です。

もっとも、WINGに出てしまうとそんなことも言ってられないので、

それはそれでうまい立ち回り方が必要になるんですけども、

回避できるリスクは出来る限り回避した方が良いでしょうね。

 

f:id:chiemugi37:20200508174214p:plain

余裕もあって、とうとうAランク入り。

TrueEnd研修はアイドルを選択すると推奨属性でユニットを自動編成してくれます。

またそれに応じた流行変更用の雑誌も配布してくれるので、

もし流行が不利なものになっても大丈夫。

とはいえ、立ち回り方を間違えると即死なので、

1位になったからといって優勝した気になってはいけないのも

研修の注意点と言った所。

f:id:chiemugi37:20200508174756p:plain

優勝しました。

やっぱりAランクで優勝した時のきりちゃんは表情が違いますね()

 

f:id:chiemugi37:20200508174758p:plain

研修レポートもまるで非の打ち所がないような書きよう。

めちゃくちゃ苦労して疲れましたよね、ロクに攻略サイトも見なければそんなもんでしょう。

 

まとめのまとめ。

・TrueEnd研修でははづきさんの言う事は半分聞いて半分聞かない

・早めにファン数稼ぎ

・強硬でもいいけどオーディションは流行と相談

・SPは割と使うので上手く稼ぐ

・石が6000個もらえる(これ重要)

f:id:chiemugi37:20200508175534p:plain

なんとこのシャニマスというゲームはPSSのTrueEndを見るだけで

石を6000個。10連二回分くれるんです。

無茶苦茶太っ腹。ちなみにSRだと3000個なので、それでも凄い。

そんな超絶利点を活かして、放置していたアイドルたちを輝かせるために、

Yoshikiの如くメガネを発光させて真剣に向き合う事にしました。

 

まぁ続きはすぐにでも書きますから。また。