すきなものごと、つれづれに。2

すきなものごと、つれづれに。2

管理人つむぎすとが興味を持ったことについて何でも話す備忘録のようなもの。 Twitterだと長すぎる物事はここに処分していく... カテゴリがめちゃくちゃ。

移行しました

どうも。

 

ここ最近ブログが活発ですね。

ブログを開設してから1年以上が経ちましたけども、

なんか広告がずっと付いてくるのがどうも腹立つなあと。

無料プランですから、広告が出るのは当たり前なんですが、

追随するタイプは鬱陶しい。しかもデカい。

 

で、seesaaブログってそこまでメジャーなブログでもないので、

いろいろな要素が絡み合った結果、移行することにしました。

旧ブログで書いた記事の方もしっかり移行してあるので、

見ようと思えばいつでも見る事が出来ます。

 

このはてなブログ、何が良いのかというと、

プレビューを見ながら編集ができるってところでしょうか。

以前はそれが出来なかったので、

改行はどこでしようか、とかスマホで見た時体裁が崩れてんだろうなあとか。

そういう事を気にしながら文章もちょいちょい削ったりして書いてたんですが、

それを気にするに当たって、非常に楽になった。

 

移行先もいろいろ考えたんですが、

まぁそういう機能があるのならという理由で変えてみました。

元より、移行しよう移行しようとは考えていたんですが、

何となくそれが面倒で。

今晩酌を楽しんでいる所で、その勢いのままに移行しちゃおうか!

というノリであっさり。毎日飲めばよかった

 

てなわけですから、

今後はこっちで更新することにします。

何ら更新頻度とか、そういうもんは変わらない予定ですけども、

スタンスは今までもこれからも未来永劫変わるつもりは無いので、

どうかご安心ください(?)

 

近いうちにTrue研修の続きを書こうと思います。(3回目)

では。