すきなものごと、つれづれに。2

すきなものごと、つれづれに。2

管理人つむぎすとが興味を持ったことについて何でも話す備忘録のようなもの。 Twitterだと長すぎる物事はここに処分していく... カテゴリがめちゃくちゃ。

ミリ6th追加公演に行ってきた ~LV編~

どうも、すっかり秋めいて来ちゃってますね。

そろそろキンモクセイの香りも街に漂う頃でしょうか。

さて、9月一番楽しみなイベント、

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!」

いわゆる「ミリ6thSSA」に行ってきましたよ。

前回の福岡公演からもう3か月。

時が経つのは早いもので本当に...

思えばあのライブが無ければここに行くことも無いですから、

いよいよミリオンの現場に足を踏み入れるのかと思うと

大変な興奮を覚えましたね、ええ。

今回は初日が当選したのですが、2日目に行きたいという

連番者との思惑一致によりトレードを敢行、

何とかトレードに成功しましたので、

初日はLV、2日目は現地、という行程を組みました。

9/21、9/22という日程自体は何も問題が無いんですが、

僕は箱崎星梨花Pになってしまった以上、

今開催中のイベントを走る義務がありまして、

イベントとリアルイベントのはしごをしながらの参加になりました。

今はその遅れを取り戻しながら書いている所です()

LVは通算で6回目になるんですかね、

デレの5thから数えると結構な回数行ったかなと思います。

LVは現地に入れない分安い、それからカメラ越しになるので、

全体を見れないものの、ピックアップされて映るという利点

があるので遠い席よりもいい時があるのがLVの醍醐味でしょうか。

お決まりのBrand New Theater!で

どれだけ盛り上がるのかなと心配だったんですが、

流石に横浜ブルクなだけあって割と盛り上がるLVでした。

その点は大きい会場にして正解。

さあ美奈子Pとしては最初で最後となるぜっきーが出演するライブを

見るに当たってトップバッターにHANABI団が来たのはビックリしました。

和太鼓の人たちもまた出演してくれていて、

初っ端から文字通りお祭り騒ぎになりましたよ。

MOONYが来たときは「あっやられた」と思いましたね。

ミリにハマったのすら最近でASの曲になればもうさっぱりですから、

「(予習が足らねえええええ)」って心が叫んでました。

そのあと君花火やったのでここで前回までの流れを踏襲した

ライブ構成になっているということが分かりましたので、

予習のやり方などは変えなくて正解でした。

最後の合唱は楽しい、マジで歌うの好きです()

しかしまぁこのHANABI団、初日は大忙しでしたよね、

色んな所に出てきては踊ったりクリームソーダ飲んだり()

うえしゃまなんて何回着替えたんでしょう...

りるきゃんは可愛いですよ、そりゃそうだろって感じなんですけど、

彼氏になってよとか、ハルマチとか、なんかタイトルからしてにじみ出てるじゃないですか、

あと衣装で言うなら帽子が可愛い。

Do-Daiはコールを知らないからもう涙目ですよね、

ニコニコメドレーではよく存じ上げてたので「知ってるつもり」

になってました。切腹

そしたらfruity love来るんですよね、

え!コロちゃんいないよ!と思ったらジェリポで出てきてもう

訳分からなくなりました()

この時くらいですよね、予想が通用しなくなってくるのは。

その後はバリボーで盛り上がりました、

あの曲盛り上がるというか、リズムに乗せて来るんですよね。

アップテンポな曲は疲労を進行させます。

Cleaskyのおかげでその熱をしっかり抑えて曲に染み入ることが出来ました。

この辺は初期やアニマス知ってる人ならもうエモかったんじゃないですか。

僕は武器も持たずに戦場に行ってボコボコにされましたけど。

その前からこの2人は出てきてたので、

改めて曲を歌う2人の楽しそうな様子が

見れたのは良かったことじゃないですかね。

で、ジェリポですよ。

僕このユニットの衣装とか世界観とかが好きで。

Fairyの時もART NEEDS HEART BEATSがアレンジされてるの最高!!

って言ってたんですけど、今回も聴けてホント良かった。

早くCD化してくれ。

クリームソーダで笑ったのは前述のHANABI団のせい()

タップダンサーに「ももこ」がいたのは僕もえええって驚いてました。

そんなことを知らず「ダンススゲー」と眺めていたんですけどもね...

クローバーは心穏やかに...

連番者はちくわPとナンスが好きなので死んだようですけど。

トゥインクルリズムはすごかったですよね。

曲もまぁ強いながらにネタにもしっかり走るバランスの良さというか、

まぁ...ネタにしっかり走りすぎてる部分はあったので

それはそれで楽しい演目でしたけどねww

LVだったんで映像の乱れなどがありますっていう

注意事項なんかは普通に分かってるんですけど、

それがよりによってトゥインクルリズムの時に来て、

それもパパ・ラッツィが出てきたタイミングで乱れだすので

マジで演出なんじゃないかなって勘違いしましたけど、

普通に乱れでしたね、これが割と長いこと続いてました。

ジャスティスは、というよりアイドルヒーローズは

曲がかっこいいんですよ、ギターがね。

あんなんやられたら何でもブチ上がりますよね。

この2人を抜擢したのは分かってるなぁの一言です。

福岡ではトップバッターだったD/Zealは今回はトリを務めてました。

まぁアライブファクターには驚きましたよ、

多くの人もここにどよめいていて、前奏の1音で爆発してました()

後はもう全体曲ですけれども、やっぱりFlyers!!!なんですよね。

正直いうとUNIONより好きです。

サビがかっこいいのに飽きの来ない曲はそうそうないです。

やっぱりランティスがいると強い曲は多いんですよね。

それからもう歌唱力お化けが多すぎる、

ひとたびに「この人は歌うまい」と思ったら、次々に「この人もか」って

結局歌の上手い人しか集まってないんじゃないかっていう結論に至るんですよ。

その2つが組み合わさればそりゃいい曲も多いなという訳で。

知らない曲が来ても「こんないい曲があるのか...!!」と気付かせてくれるのは、

デレでは起こり得ない事なので(そもそも知らない曲の数が少ない)、

765のライブの歴史の深さのおかげなんでしょう。

今回はLVを見たわけですけども、

やっぱり翌日は現地という方が楽しめますよね、

楽しみは後に撮っておくというか、まぁそういう事ですよね。

折角ぜっきーが出るというのにLVだったってのは少し残念と言えば残念なんですが、

見られたことだけでも幸せなことかなと思います、

結構投げキッスとかやっててそれをかなり映してくれたので

映像の人には頭が上がらないですね()

翌日は現地ですから、1日の流れも併せて書いていくとしましょう。

それでは。写真 2019-09-21 21 47 34.jpg

ミリシタの進化が止まりません、

この日は玲音の追加と次のコミュがキラメキラリだという、

とんでもない発表をぶち込んできたので、

とりあえず実装のお祝いにやよい軒行ってきましたとさ()